人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015 キャンプ初めーっ! 素敵な出会いも ~滝谷森林公園 2015.5.5-5.6~

2015年のキャンプ初めは、やっぱり滝谷からです。

毎年、田植えの手伝いがあるので日程調整が難しいのですが、今年は前半に終わったのでGW最後の2日間は待望の出撃でした。

2015 キャンプ初めーっ! 素敵な出会いも ~滝谷森林公園 2015.5.5-5.6~_f0082592_20583142.jpg

なんか荷物が少ない様ですが、今回は次女のお友達も一緒という事もあり2台で移動です。
それよりなにより、諸事情により荷物に薪が ”0”(ZERO)。それでスペースが広いわけです。 (^^;

前日の夜に雨が降っていたので水はけの悪い滝谷の地面の具合が心配でしたが、行ってみると乾いていて安心しました。

2015 キャンプ初めーっ! 素敵な出会いも ~滝谷森林公園 2015.5.5-5.6~_f0082592_20584522.jpg

今回は次女のお友達もいましたし、夜は寒くなるだろうと思い、アメドではなくトルテュライト&ヘキサです。
半年ぶりという事もあり設営に1時間ほどかかりましたが、何とか無事に建てられました。

2015 キャンプ初めーっ! 素敵な出会いも ~滝谷森林公園 2015.5.5-5.6~_f0082592_21082779.jpg

前の日の雨&雪解け水で川の水量がずいぶん多かったです。 川遊びをしたかった子供たちはちょっと残念ですね。

今回のニューアイテムは、、、ミニチャコスタ! 備長炭をおこすのに団扇であおぐのが大変なので、買ってみました。
2015 キャンプ初めーっ! 素敵な出会いも ~滝谷森林公園 2015.5.5-5.6~_f0082592_20590154.jpg

あ~んど、LL.Bean Bean Boots !! 待ちに待ったキャンプデビューです。既に何回も履いていますが、やっとキャンプデビューをしましたー。(^^)v
2015 キャンプ初めーっ! 素敵な出会いも ~滝谷森林公園 2015.5.5-5.6~_f0082592_20591883.jpg

ネットでサイズ間違いを買ってしまったものをプレゼントした奥様用も初登場。

2015 キャンプ初めーっ! 素敵な出会いも ~滝谷森林公園 2015.5.5-5.6~_f0082592_21083855.jpg

夜はまだまだ寒いですねー。
ゆっくり焚き火もしましたが、寒すぎてトルテュを行ったり来たり…。

2015 キャンプ初めーっ! 素敵な出会いも ~滝谷森林公園 2015.5.5-5.6~_f0082592_21085246.jpg

星もキレイに出ていましたが、9時過ぎから月が出始めてしまったので撮影は断念。
(といっても寒いからなんですけどね…。(^^;) )

翌朝5時に目が覚め起きだすと、既に焚き火に火がついてました。 やっぱり朝の早い相方です。

2015 キャンプ初めーっ! 素敵な出会いも ~滝谷森林公園 2015.5.5-5.6~_f0082592_21085710.jpg

思ったより子供たちが起きてくるのが早かったので、あまり静かな時間はなかったかな?
コーヒーも挽かなかった気がします。 あー、勿体ない。(T_T)

代わり、頑張って作った朝食。

2015 キャンプ初めーっ! 素敵な出会いも ~滝谷森林公園 2015.5.5-5.6~_f0082592_21091206.jpg

instagram にアップしたところ今までにない数(といっても13)の Like it !  中には山井社長からも!
ちゃんとスノピ製品写ってますからご安心を。 (^^)/


今回のキャンプでは、Facebook 友達の方から声をかけてもらいました。
滝谷に来るという事は知っていたのですが、何せ顔を見たこともないので会えるかどうかと思っていましたが、向こうから声をかけてもらました。

キャンプ話は尽きないもので、初登場のチャコスタにセットした備長炭がとぼる程でした…。(T_T)

いろいろ話していると、家も近いし仕事も同じグループ企業。ホームは滝谷という事で、今後もご一緒できそうです。 (^^)/





by rockspapa | 2015-05-06 23:59 | 滝谷森林公園

Rocks


by rockspapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31