人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な出会いが! 滝谷森林公園キャンプ場 四連チャン。 2014.09.27-28

またまた今回も滝谷です。なんと四連チャン。よくも飽きずに来るもんです。

しかも先週と同じ場所。景色まで一緒です。まぁ、でもゆっくり出来ればそれで満足ですからね。

あ、この写真はちゃんと今週撮った奴ですよ。
張り方も一緒なので、まったく区別が出来ませんが。(;一_一)

素敵な出会いが! 滝谷森林公園キャンプ場 四連チャン。 2014.09.27-28_f0082592_14394904.jpg

もちろんロックスも。

素敵な出会いが! 滝谷森林公園キャンプ場 四連チャン。 2014.09.27-28_f0082592_14415097.jpg


今週も奥さまは長女の部活の関係で泊まらず(って言うか泊まれず)でした。
その他はいつものメンバーですね。後輩の父息子です。
その後、奥さまの友達家族(トッシー一家)が合流しましたが、トッシーのぜんそくもあって、こちらも泊まらずでした。

滝谷は早くも紅葉し始めてきました。気持ちのいい秋晴れです!

素敵な出会いが! 滝谷森林公園キャンプ場 四連チャン。 2014.09.27-28_f0082592_14425942.jpg


そうなると星空撮影も頑張らねばですね。

先週に比べて 天の川 は見えにくかったですが、今回は北極星を1時間かけて撮ってみましたー。(^^)/

素敵な出会いが! 滝谷森林公園キャンプ場 四連チャン。 2014.09.27-28_f0082592_14470184.jpg

9時過ぎに撮り始めたんですが、後半は冷えてきたせいかレンズが結露してしまって星の軌跡がどんどん細くなっていっちゃいました。(T_T)
雲が無く、月も出ていないので、絶好の撮影日和なんですけどね。


素敵な出会いが! 滝谷森林公園キャンプ場 四連チャン。 2014.09.27-28_f0082592_14501470.jpg

その前に撮った30分解放バージョンは、なかなかキレイに撮れました!
下の方に明るく見えるのは、夏の大三角形の一つ デネブ でしょうか。

素敵な出会いが! 滝谷森林公園キャンプ場 四連チャン。 2014.09.27-28_f0082592_14501652.jpg


朝もとてもキレイです。
気温が下がったので、タープ・フライシートはビチョビチョになっちゃいましたけどね。(笑)


素敵な出会いが! 滝谷森林公園キャンプ場 四連チャン。 2014.09.27-28_f0082592_14594850.jpg


ゆっくりと撤収をしていると、「rockspapa さんですか?」と声をかけていただきました。
ん?と思うと、奥様と来られていた素敵な ランステ の方でした。写真撮らせてもらえば良かった…。(T_T)

このブログを見ていただいている様で、テントの張り方で気付いたそうです。
確かに先週もこの位置でこの形でしたから…。 (^_^;)

まさかこのブログを見ている方がいるなんて思ってなかったので、かなり慌てました。
変なこと書いてないかな…とか。いまさら遅いんですが…。

その時は思い出せなかったんですが、お聞きしたブログ名で検索してみるとよく見ているブログでした。
県内だけでなく富山などにも行っているそうなので、色々参考にさせていただきまーす!


来週は、私の バースディキャンプ という事で、早くも楽しみです。
って、またココだったりして…。(爆)


あー、このデッカイ幕 欲し~ぃ。

by rockspapa | 2014-09-28 15:27 | 滝谷森林公園

Rocks


by rockspapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31