人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪割り ~割れません~

薪割り 第二弾 です。

ちょっとずつ慣れてきて、割れる気持ちよさも分かってきました。
ホント気持ちが良いもんです。

節の無い丸太を奥さんに割らせたら、何回かで簡単に割れました。
最初はビビってしまいますが、割れる感覚が分かれば、割れるもんです。

でも、節のある奴はダメですね。全く歯が立ちません。
途中までは調子がいいんですが、節手前になると斧が止まっちゃいます。

薪割り ~割れません~_f0082592_18413321.jpg


やっぱり玉切りをするときに、節を考慮しながら切らないとダメなんですね。

薪割り ~割れません~_f0082592_1842736.jpg


デカイ節つきは断念し、小さい丸太二個ほど割りました。 ん~、気持ちが良い!! (^O^)/

薪置場の薪たちも着実に増えてきました。ホントこれを見ながら酒が飲めますね。

薪最高~っ!
by rockspapa | 2013-04-11 18:40 | アウトドア

Rocks


by rockspapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31