人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張 ~東京 肉の大山~

今回の出張では、特に美味しいものの期待もしていませんでした。
名物があるわけでもないでしょうし、あっても高いだろうし。

1日目の昼飯は、上野駅のエキナカ (ecute) や、上野公園付近を探したんですが、
全く分からないうえに、昼時で満席。 ここでもリサーチ不足が仇になりました。

結局、上野動物園近くのファストフードっぽいお店。
そこで食べたのは、ぺペロンチーノ と コヒー で、880円。 まそんなもんでしょうかね。
(写真を撮り忘れてしまいました・・・ (T_T))

2日目の帰りの昼飯は、静岡の方に連れて行ってもらいました。
その方は、1日目も食べたそうですが、Facebook などで調べると、
たくさん記事が出てくるお店だそうです。

上野 アメ横 「肉の大山」

出張 ~東京 肉の大山~_f0082592_1154509.jpg


とっても昔からのお店で、コロッケ 50円、メンチ 100円 とかで売ってて、
その場で、立ち飲みをしながら食べられるお店でした。

出張 ~東京 肉の大山~_f0082592_11564955.jpg


その店に着いたのが 12:30 くらいでしたが、すでに立ち飲みをしている人たちもいて、
ちょっと不思議な世界を見た気がしましたね。

出張 ~東京 肉の大山~_f0082592_1154409.jpg



もともとお肉屋さんがやってるお店らしく、とっても安いんですよね。

日替わりランチ 480円 、生姜焼き&唐揚げ定食 680円 などなど
しかもドリンクバー付き。 

出張 ~東京 肉の大山~_f0082592_1157873.jpg


かなりな衝撃でした。 こんなお店は新潟にもありませんね。
お店の中は結構広いんですが、サラリーマンなどで満席でした。

出張 ~東京 肉の大山~_f0082592_1157178.jpg


食べても美味しかったですね。 揚げたてのカツは。
値段からして、少々小さかったり硬かったりするんだろうなぁと思っていましたが、
割と普通で、大満足でした!

出張 ~東京 肉の大山~_f0082592_11573643.jpg


ちゃんとリサーチしておけば、こんなに安くて美味しいお店もあるんですね。
1日目は、上野駅の公園口の方にに降りたので、動物園くらいしかありませんでしたが、
不忍口に降りていれば、アメ横がすぐ側だったなんて・・・。

出張 ~東京 肉の大山~_f0082592_1265298.jpg


時間があれば散策したかったんですが、今回は、お土産を買って渡しに行きたかったんで、
早めの新幹線で帰ることにしてました。

出張 ~東京 肉の大山~_f0082592_127467.jpg


次回、上野であればもうチョイ遊んで帰りましょうかね。
西郷どんにも会わずじまいでしたし。 (^-^)
by rockspapa | 2013-02-17 23:48 | お仕事

Rocks


by rockspapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31