人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪拾い

奥さんは仕事ですし、昨日からお子達は、奥さんの実家に泊まりに行ってますので、
久しぶりの一人の休日です。 ま、夕方にはお子達を迎えに行くのですが・・・。

暇だからと言うわけではないのですが、今日は薪拾いに出かけました。 p(^-^)q

前回、公園で焚き火をした際に、公園の周りに沢山の枯れ枝が落ちているではありませんか。
その時も、幾つか枝を集めてきて焚き火をしましたが、どうみても ノコギリ が要るような枝も
ありました。

焚き火好きとしては、拾わずに入られませんでしたので、
昨日、ノコギリ と防寒手袋を購入し、早速出かけました。 (^-^)v

薪拾い_f0082592_13375724.jpg


今日は、今年初の雪。気温0℃。
しっかり寒さ対策をしていきましたので、そんなに寒くはありませんでした。

ノコギリがあると怖いものはありませんね。
前回よりも太い木を探してましたが、結構落ちているもんです。
ちょっと腐り始めているものありましたので、誰も拾っていかないんでしょうね。

1時間半で、クタクタになりました。
結婚式の引き出物袋 3杯分です。

薪拾い_f0082592_13402114.jpg


夜中までやると、1回で終わっちゃうかも・・・。

右が買ってきた薪です。 そんなに遜色ないでしょ。 

本当は、1年くらいかけて乾かすらしいのですが、春先であれば大丈夫でしょ!

薪拾い_f0082592_13413832.jpg


来週も行きたいなぁ~。
ここを薪で山積にした~い~!  (*^ー^)ノ
by rockspapa | 2012-12-01 13:46 | アウトドア

Rocks


by rockspapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31