人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G-SHOCK ライズマン レスキューオレンジ GW-9200RJ-4JF

買っちゃいました G-SHOCK!! \(^o^)/

前から 川に遊びに行ったりする時に欲しいなぁと思ってしたが、
なかなか掘り出し物が無くて。

普段は、ORIS の機械式の時計をしていますが、さすがにアウトドアには向きません。
防水機能もあると思いますが、汚れますしね。

今月キャンプに行った時も、あったらいいなぁって、思ってたんですが、
欲しいモデルがイマイチなくて・・・。

ソーラー&電波時計、オレンジ、アナログ・・・。
アナログじゃなければ、在るんですが 定価 28,000-。高っ! &既に廃盤。

と思ってたら、見つけました ヤフオクで! 落札価格 15,000!! (^-^)v

G-SHOCK ライズマン レスキューオレンジ GW-9200RJ-4JF_f0082592_108325.jpg


今回、アナログを妥協したのは、温度計&気圧計&高度計 が付いていたからです。
キャンプに行ったときに、温度やこれからの天気が気になったので、そんな機能の
付いた時計がいいなぁって思ってました。

G-SHOCK ライズマン レスキューオレンジ GW-9200RJ-4JF_f0082592_1085368.jpg


左側の 丸い部分 に気圧の変化が表示されます。
今は、右上がりなので気圧が上昇しており、天気が良くなっていきます。

右側の上段は 気圧計。現在 1018 hPa (ヘクトパスカル)。 10/18 ではありません。
下段は、温度計。 今は、21.5℃ですね。(腕にしていると、もっと高く表示されるみたいです)

G-SHOCK ライズマン レスキューオレンジ GW-9200RJ-4JF_f0082592_10101136.jpg


高度計測モード。なぜか我が家は、標高-40m。 完璧に海に沈んどる・・・。

国土地理院のホームページから、我が家の標高を調べ修正しました。
(我が家の標高は、6.6mでした)

G-SHOCK ライズマン レスキューオレンジ GW-9200RJ-4JF_f0082592_10103064.jpg


初めて時計の説明書を読みました。
多機能時計って難しいですね。ちょっと嬉しいですけど。

高度計も、山登りをするときにスタート時点から、現在の高度を計測出来たりするようです。

これも僕の中では、キャンプグッツの一つなんです。(ランタンと一緒)

あ~、今日もいい天気。早くキャンプに行きた~い。 \(^o^)/


by rockspapa | 2012-10-20 10:29 | 我が家

Rocks


by rockspapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31