人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずは定番から。

髪を切りに行く途中コメリに寄ったところ、なんと苗がたんまり並んでました!

まずは、ナス・トマトからいっときました。

ナスは 十全なす。 接木×2苗、自根苗×1。 ちゃんと、接木苗の方が丈夫に元気に育ってくれるんでしょうか。
トマトは、昨年同様、こくうまトマト、縦長のアイコ、サントリー本気野菜から バンビ。
まずは定番から。_f0082592_2294934.jpg

サントリーが種苗栽培にも力を入れてきたみたいですね。異業種参入。大企業ならではの試みですね。さすがです。

今年も期待してますよ!
まずは定番から。_f0082592_20584323.jpg


2週間前に植えた、ガジャイモ も芽が出てきました。 
収穫はお盆の頃かな。 ん~、これも楽しみ。
まずは定番から。_f0082592_20573910.jpg


でも、失敗する事もあるわけで。
昨年の秋、ホームタマネギを植えましたが、これは見事に失敗しましたね。

葉っぱは大きくなったんですが、タマネギ部分は植えたままの大きさでした・・・。
まずは定番から。_f0082592_22271763.jpg


ドチクショーーーっ!
by rockspapa | 2012-04-29 22:05 | 家庭菜園

Rocks


by rockspapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31