人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Monochrome

先週末は、久々に アズ に会いに行ってきました。

目的はいろいろありまして、

・アズに会いたい。 (特に次女と奥さん)
・車を撮りたい。(特に私)
・貸してたカメラについて などなど。

この前 アズ に会ったのが、昨年10月頃でしたので、お久しぶりでした。
Monochrome_f0082592_7441857.jpg

この写真大好きなんです。 =^_^=
この表情が良いですよねぇ。 なんとなく、CGアニメに出てきそうじゃないですか。
なんか文句言ってそうで「久しぶりじゃねぇ~か」 とか。

なにやらお腹周りに肉が付いてきたようで、私と同じですね。まずは運動からでしょうか。


車を撮るのも楽しみにしてました。 アズのご主人様が、MINI を買ったので。
Monochrome_f0082592_749146.jpg

まだ3月半ばだというのに、もう夏タイヤに変えた様です。 サスペンション、アルミ、タイヤなどなど購入されたものを早く付けたくなるのも当然。 (と言いつつ、今朝も雪でした… (>_<))
Monochrome_f0082592_7583243.jpg

このタイヤハウスが凄いでしょ。擦らないのか心配になります。
それにしても、絵になる車ですね。 次回、素敵なロケーションで撮りたいです。


今回は、モノクロ加工をしてみました。
最近は、JPG ではなく RAW で撮ってるんです。 撮った後に加工できるのが良いですね。
D7000 では、カメラの本体自体で、RAW ⇒ JPG の現像ができるので、撮った後に色々な設定で JPG に現像しています。 素人としては、その場の設定が上手く出来ないまま撮ることも多いので、後から修正できるのは嬉しいです。

アズ や MINI もモノクロ現像してみました。
Monochrome_f0082592_755553.jpg

Monochrome_f0082592_756714.jpg

モノクロって、昔の写真っぽいイメージもあるので、デジタルだったり、最新式 の被写体にはあわない気もしてたんですが、MINI のデザインは全然そんなことがなくて、むしろ モノクロの方が好きですね。

アズ もホントはこんなに可愛いんですよ。
Monochrome_f0082592_7585296.jpg

by rockspapa | 2012-03-13 23:54 | カメラ・写真

Rocks


by rockspapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31